野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

げほげほいいつつ篠峯祭り

このところどうも喉が腫れていて、良くないなと思っていたわけだが、先週末あたりからやたらと咳がでるようになってきた。こりゃちょいとマズいかな、てことでとりあえず病院へ行った。いやまあね、そんなに期待してたわけじゃないけど、喉の腫れにツムラの桔梗湯、咳止めにメジコン、を処方された。これでもかと言わんばかりの対症療法ですわな。いわく、少し様子を見ましょう、1〜2週間経ってもまだ治らないようであればまた来てください、レントゲンを撮りましょう、と。ウイルス性咽頭炎の可能性もあるんだそうで。なんかイヤやなそんなん。最近の医者ってあんまり断定的な診断しないよな。どうも斬れ味が悪くて、モヤモヤする。
そんなふうにモヤモヤしながらも、なんばあたりで一杯やりましょう、てな話はやっぱり、ねえ。
18時過ぎだったので、1軒目にアンケラソで勝負をかけたが、残念ながら満席。なんでやねんなもー。
では、てことで大阪焼きトンセンターだ。焼きトンおまかせ3本、その他諸々で、生ビール1杯と焼酎2杯。ここはそこそこで切り上げて櫛羅へ。こちらが本日の本命ですな。
いやあ、よお飲みました。篠峯ばっかりですけどね。評判通り、なめろうが絶品。

そして、わさびチーズ、何それ?と思ったらこいつがまた、取締りの対象ってなぐらいに美味い。いやね、この前調査に来た時、料理も美味そうだなと思ったんですよ。これは当たりですわー。