野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まだ生きてるし元気でやってる

先日のタワレコトロール時にバディ・ガイの新譜が出ているのを見つけた。もちろん試聴して、でもさんざん悩んだ末に結局CDは買わず、Amazon.comでダウンロード。いつものパターンだ。いやほんと、たまにはちゃんとCDを買わないといけない、それはわたくしどもおっさん世代の義務である、とすら思っているのだけど、CDが税抜き¥1,800に対してダウンロードだと$9.99、物理的にかさばることも無いし、キャプチャする手間も不要、てなことになると、ついついねえ…

BLUES IS ALIVE & WELL

BLUES IS ALIVE & WELL

さて、その内容はといえば、いずれもどこかで聴いたことがある感じ。キース・リチャーズジェフ・ベックミック・ジャガーなんてあたりがゲスト参加してるのが売りだけど、それにしてもあんたいつまでこんなことやってんだ?的な。でもね、これで良いのよ。ブルーズなんだし、バディ・ガイなんだから。もう古典芸能の域ですわな。毎度おなじみのお笑いを一席お付き合い願います、てやつよ。繁昌亭に落語聴きに行って、また同じ噺や、もうええっちゅうねん、て言う人はいないでしょ?
そんなわけで、”The blues is alive and well”、まさにこのタイトル通りですよ。いやあ、良いですなあ。