野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

偶発的なしゃべくりって何よ?

ロバート・グラスパーが新バンドを作ったという。R+R=NOWなんていう人を食ったような名前だ。お、クリスチャン・スコットも参加しとるな。んでまあ、試聴もしてみる。なかなか良さげ。ロバート・グラスパーっぽい(当たり前だ)。

コラージカリー・スピーキング

コラージカリー・スピーキング

いや、どの辺がどうなってたらロバート・グラスパーっぽいのか、実はよくわからないのだけど。ロバート・グラスパーも最初に"Black Radio"を聴いたときは、「何じゃこら!?」ってなかなか衝撃的だったけど、あれこれ聴いているうちになんだか耳も慣れてきて、ああこういう感じよね、ていう聴き方になってきた。それが良いのか悪いのか、よくわからない。この新バンドで、何かしら斬新なことをやって我々を驚かせてやろう、なんてことをグラスパー君がもし考えていたのだとしたら、うーん別にそうでもなかったな、ごめんよロバート、てなことになるけど。機嫌よく聴いてるんだから別にそんなのどうでも良いじゃないか、と思う。クリスチャン・スコットのトランペットも相変わらずカッコええしね。