野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ウォーミングアップのやりすぎにチューイして!

今夜は茨木の某所にて一杯やる。その前にウォーミングアップが必要だ。
とりあえずなんばへ行き、入れるかなーと丑寅の様子を見に行ったら、うまいこと空きがあった。よしよし。
とりあえず生ビールにてぷしゅー。
そして、ポテトサラダにアジのなめろうを注文。
前に来た時にはゼロ次会だったので枝豆ぐらいしか食べてなかったのだけど、ここは料理もなかなかいけますぜ。
お、「近畿の地酒」メニューに篠峯があるではないですか。

いやあ、なめろう旨いですなあ。

もう一杯いっとくか。富翁。初めて飲んだなこれ。エイヒレ天ぷらも追加投入。
というあたりで丑寅は撤収。良い店ですな。
半合x2、で1合だけど、ちょっと回ってきたぞ。けどもうちょっと時間あるし、もう一軒ぐらい行っとこう。暑さのせいか何かわからないけど、19時少し前だというのにわりとどこの店も客の入りが少ないような…
櫛羅にするか最にするか、少し迷ったが櫛羅はわりと最近行ったばかりだし、てことで最に行くことにした。まずは早瀬浦の山廃純米。つまみ4種盛りを注文したら、こいつのパフォーマンスが高すぎ、つまり酒が進みすぎたのでもう一杯。今度は雨後の月。
いやあすっかり出来上がりましたよ。それでもさらに茨木某所へ。金曜の夜は始まったばかりってわけだ。