野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

南茨木定点観測

おお、ついに!
南茨木駅の男性用トイレが使えるようになっているではないですか!
6月18日から1ヶ月強。いやー長かった。長かったけど、その間にあのトイレが必要になったことって、実は一度たりとも無いんですよね。無けりゃ無いで、何とかなるもんです。
ってあーた、そういうこと言わないの。
問題はやはり、エレベーター、というかあの駅ビルだわな。恐らく躯体が逝ってしまっていて、もう建て替え以外の選択肢が無くなっているのだろう、と素人ながら推測する。だったらとっとと工事を開始しろよ、てなもんだが、まあやっぱりそれぐらいの大きな話になってくると、業者も複数コンタクトして相見積を取ったり、社内的にも稟議を起案したり役員会の承認を取ったり、とかそりゃもう大変なんですよ。って、知らんけどさ。
何度も言うけど、駅前に使い勝手の良いスーパーが無いってのはもんのすごく不便なので、それだけはさっさと何とかしてください。いやほんと。