野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本日の新発見

水曜日の夕方に阪急京都線で人身事故があり、堺筋線もろともしばらく運転見合わせとなっていたようだが、木曜日は木曜日で、朝から踏切だか信号機だかの点検のため、やはりダイヤが乱れていたようだ。トラブル続きだな阪急京都線。一方のわたくしはと言えば、昨夜は少しばかり過ごしてしまったようだ。廃人まではいかないが、そこそこの二日酔いだ。
せっかくの金曜の夜だし、天満あたりで一杯やったろかな、と目論んでいたのだが、とてもそんな気分ではない。梅田で少しばかりの用事をして、普通に晩飯食べて帰るってな流れだ。つまらん。
あ、おビールは少々いただきましたですけど。
KYKで ロースかつなど。琉香豚ロースなんですって。

まあ普通に美味しゅうございました。正直なところ、そんな大層な札みたいなもんまで立てんでもよかろう、とは思う。
ところで、帰宅して風呂入ってるときに気づいたんだが、うちの給湯器って風呂の温度と水道からでるお湯の温度、別々に設定できるのな。知らんかった。どんだけ設定温度を下げても風呂の温度がどうしても42度になってしまうので、なんでやねんなもー、とずっと思っていたのだ。ひとつ賢くなった。というわけで風呂上がりに缶ビール一本飲んで寝るのだ。