野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

イワンお前こっち来んなコラ

台風12号の進路、すごいですなあれ。なんでやねん!って突っ込みたくなる。お前あっち行っとったんちゃうんか!って。『レッド・オクトーバーを追え!』("The Hunt for Red October")を思い出したですよ。あの、原潜が進行方向を180度転換する、「イワン・ターン」ってやつね。英語ではCrazy Ivanって言うんだそうで。だからもう、台風12号も「クレイジー・アイヴァン」って名前にすれば良いと思うのよ。

気狂いイワンが接近中で、夜には暴風雨になりそう。そんな時に外でふらふら飲み歩いてるなんてのはあんまり賢いとは言えない。しゃあないな、家でダラダラ飲むか、とNU茶屋町のカルディに寄ったのだけど、カルディなかなかスゴいな。ハモンセラーノやらグリーンオリーブやらが食べきりサイズで、しかもリーズナブルなお値段であるのに驚いた。思い切り「今さら」な話だが。
あとは、適当に野菜のオイル煮など作って、ダラダラ飲む。

とても食べ切られないチーズやらパテまで買い込んでしまったが、それもまあご愛嬌、ですな。その辺はまた、近いうちに。