野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

柚子入ってます

久しぶりに出張ですわ。いわきに日帰りで。
死んでまうっちゅうねん。
とは言ってもまあ朝はいつもより少しゆっくり目に出る感じで。何がたまらんって、昼食と夕食の両方が電車の中で弁当ってのがね。昼はシュウマイと海鮮中華おこわだったので、夜は崎陽軒シウマイ弁当、というわけにもいかず、握り寿司ですよ。しかも、ビールも飲まずに。
いわき16:18発の特急に乗って、東京で新幹線に乗り換えて、家に帰り着いた時には22時半を回っていた。これがもし16:18に乗れず1時間遅い特急だったらどうなっていたことか。そういえば熱海あたりで豪雨のせいか停電したとかでダイヤが乱れていたようだ。名古屋の手前あたりで何度も止まったり徐行したり。だから、いわきを出るのが1時間遅かったら帰宅できるのは単に1時間遅くなるのではなくて、小田原とか熱海あたりで足止めを食らっていたかもしれんな。こりゃたまらんぜよ。
そんな訳で今日はもう、御門屋の揚げまんじゅう(夏バージョン)食べて寝ますよ。