野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

堺筋より東ってあんまり行かないから

なぜだか本日から3日間飲み会続き、てなことになってしまった。まあしゃあないわな。
大阪市内の客先での仕事は順調に終わり、残り仕事を日本橋の喫茶店でやっつけて、17時ぐらいから飲みに行くことに。
まずは櫛羅ですな。生ビール1杯に、冷酒半合x3。3杯目のやつが一番好みだったなあ。

そしてかにみそ、これ凶悪に美味いよね。

一緒に行ったM君、わさびクリームチーズがいたく気に入ったようで、おかわりしてやんの。
で、19時少し前に移動。M君が勘で選んで予約した、炭屋 こばこという店でもう1名合流した。
この店初めて来た、というかそもそも存在自体を知らなかったけど、いや焼鳥なかなか美味いな。日本酒は5〜6種類かな。あんまり調子乗りすぎるといかんので、紀土を一杯だけ飲んで、後はハイボール飲んでたけど。まあそれでもフラフラですよ。いやあM君、なかなか良い店を見つけたね。