野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

渋滞のない宝塚なんて

うちの実家の近所では、金曜日がプラスチックごみの日だ。部屋の掃除(というか荷物の整理)をして大量に発生したプラごみ(の一部)を出して、少しだけすっきり。ほとんど日課になっている紙ゴミのリサイクルセンターへの搬出もやり、父が精密検査を受けるための紹介状を病院へ取りに行き、荷物をコンビニで発送し、などとやってから大阪に向けて出発したのはもう11時前だ。それでも今回は高速道路の渋滞は(佐用ー吹田間では)まったく無く、実に順調に茨木まで帰ってきた。一番渋滞していたのがイオンの前の道路だ(いつものことだ)。
鳥取にいる間に蒼雲に行ければよかったのだがタイミングが合わず。なのでイオンの紅虎餃子房で黒ゴマ担々麺を食べた。

つい半チャーハンをセットにしてしまうのは悪い癖だな、と思うけど。チャーハン好きだからやめられない。