野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

安全第一ですからね

午前中は客先へ行っていて、午後からオフィスに戻ろうかしかし暑いなイヤだな、と思っていたら台風接近中につき定時終了後すみやかに退社すること、という指示が会社から出ており、そんならもういっそのことわたくしは出社いたしません、てなわけで近鉄八尾駅で昼飯を食べたあとはさっさと帰宅してしまいましたです。

ちなみに近鉄八尾駅、さんきゅう水産があるんですな。あの、千里丘の駅前にある店。なので昼飯はさんきゅう水産のサービスセット790円、にぎり10貫に赤だしが付いてなかなかお得ざます。

自宅のダイニングテーブルで仕事をしていると、夕方になって茨木市の避難勧告がスマホの緊急速報で流れてきた。例によって爆音で。茨木って言っても広うござんすからね。宅みたいに南のはずれ、ほとんど摂津、てなあたりと北部の忍頂寺ではずいぶんと事情が違うでしょうよ。

それにしてもまだ8月だというのにすでに台風20号。この調子だと今年は40号ぐらいまで行くんじゃないの。知らんけど。