野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

食べ頃とはまた上手いこと言いますな

残暑が厳しいというかしつこいというか。先週の土曜日は、一気に涼しくなったと喜んでいたが、またえげつない暑さが戻ってきたようだ。朝もあまり早起きできず、走りに出たのはもう8時をずいぶん回っていて、そうするとまあとにかく蒸し暑いこと。また7kmでギプアップだ。
いつものように整骨院へ行ったあと、久しぶりに心斎橋のボンルパのボンルパへ行ってみたら、賞味期限の近いコンテ30ヶ月熟成が半額になっていた。さらにレバーブルストは100円。いや100円てあんた。
ついかっとなってやった。今は満足している。
バーブルスト、直径4cm×厚み3cmぐらいの円柱形ですけどね。これ食べ応えありますなあ。一回では食べ切られしまへんで。コンテも美味かったす。
こういうのがあるから、つい用事もないのにボンルパ寄ってしまうんですな。