野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Bus Vision for 南海バス

元から南海バスはどうも気に入らなかった。しょっちゅう遅れる(路線バスではありがちだけど)。そうかと思うと、たまに定刻より早く発車してしまったりする。車体はポンコツで運転が荒い。いや最近はそうでもないかもしれないけど、わたくしの勤務先に最寄りのバス停には1時間に2本しか来ないから、帰るときにはつねにバスの時間を気にしていなければならない。そして、南海バスのウェブサイトにある時刻表はガセだ。仕方がないので、停留所にある時刻表を写真に撮ってEvernoteに保存している。ふざけんな。
と思っていたら、なんとバスの位置がリアルタイムで把握でき、任意の停留所への到着時刻まで予想してくれるアプリがあるという。やればできるんじゃないか南海バスよ。さっそくインストールして使ってみた。なるほど、これは便利、かもしれない(使い勝手の細かい部分についてはあれこれと言いたい事はあるが、まあ黙っておくことにする)。
でも暑さもだいぶやわらいできたので、そろそろ勤務先から最寄駅までの帰り道は歩いても良いかな、と思ったりしているところだ。どないやねん。