野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

椅子の男も大活躍

三連休の最終日は、プールで泳いで、それから映画でも観に行くか。どこのプール行く?茨木、あるいは梅田?などと考えていたが、結局は考えるだけで終わってしまった。見事に何もしていない。夕方に豆腐とエリンギと納豆と鮭を買うためにスーパーへ行ったぐらいだ。あ、Macのバックアップも取ったな。
そんな感じで少しばかり時間に余裕があったので、夜に録画してあった映画を観た。

スパイダーマン:ホームカミング』だ。この手のアメコミ系は、正直なところちょっと馬鹿にしていて、ほとんど観たことがなかった。ところが、少し前に一作目の『スパイダーマン』を観たらこいつが存外面白い。てことでこの最新作も観たわけだ。ちなみにシリーズはこれで6作目だそうだが、他の作品はまったく観ていない。
前作を観てないのでそのつながりがさっぱりわからないし、アヴェンジャーズって何?とかいうのはあるが、それは大して問題にはならない。でもとりあえずメイおばさんが若返っているのには驚いた。まあとにかく、軽快なバカ映画で大変に楽しめた。それにしてもピーター、君はもう少し落ち着いた方が良いな。