野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ししゃもに串カツ、エビマヨなんてのも

「三連休どっか旅行とか行かないんですか?」と訊かれたりするけど。
行きませんよ。どうせ人多いしなんかジャマくさいし。てことで、家でダラダラして、近場で出かけて昼間からビール飲んで
まあ飲んでばっかりってのもアレだ、てんで泳いできた。何気に1ヶ月ぶりぐらいじゃなかろうか。もうちょっと、せめて2週間に1回ぐらいは行った方が良いと思うのだけどね。涼しくなると、なんか面倒な方が勝ってしまうのよな。
久しぶりに泳いだので、昼メシがわりに阪急茨木市駅前の大阪満マルでビール(とハイボール)飲んだった。これですべてぶち壊しってわけだ。しかしアレだね、満マルは新深江店で昼食を食べたことしかなかったけど、なかなか良いねこれ。気楽に飲めるし、昼飲みには手軽でよろしいわな。別に磯丸水産みたいに24時間開けろなんて無茶は言わない。11時に開けて、そのまま夜の営業時間まで閉めずにいてくれれば良いのだ。
とりあえず肝入りイカ丸干しがやたら美味かったな。日本酒があまり良いのが無いってのが残念なような、安心なような。