野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

7年ぶり3度目の悔恨

本日は北浜にて大宴会。会場は白玉屋、といううどん屋うどん屋?でも飲み会にも対応しているようで。人数40名ほどなので貸切ですわ。うどんが美味いので必食、と言われていたのに食べてない。だってねーああいう大人数の飲み会ってどうしてもぐちゃぐちゃになるしあちこちうろうろするから、最初のうちは良いけど後半に出てくるものってなかなか食べられないのですよ。
そんな感じで、終わり方もなんだかグダグダっぽい。よくわからんので適当なところで離脱して他の店に行った。そう、北浜といえばエル・ポニエンテ・ゴソ。以前2回ほど来たことがあるのだけど、いずれも泥酔していてよく覚えていない。今回こそ、と思ったが、白玉屋でうどん食べずにひたすら焼酎飲んでたのがよくなかった。
えーと、最初にビール飲んだのは覚えてます。で、たぶんアヒージョ食べたんじゃないかな。ワインも飲んだような気がする。
よくまあ無事に帰宅できたもんですよ…
今回改めて決意した。次回ゴソには必ず一軒めで行く。