野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんたにはがっかりだよ

最近はなんだか週末ごとに雨が降ってやしませんか。
今週末もがっつり雨のようで、走りに行くのも難しい。なので泳ぐことにして、久しぶりに梅田のティップネスに行ってみたら、何だかやたら小ギレイになっている。ありゃ、これはちとマズいのでは、と思ってフロントで確認してみたら、やっぱりプール無くなってやがんの。うわー参ったねこれは。実は少し前にも日曜日に行ったら休館になってて(昔は木曜が休館日だった)スカを食らったばかりだ。その時には気づかなかったが、どうもこの4月にリニューアルオープンしたようで、その時にプールが無くなってしまったらしい。まったく余計なことをしやがって。
仕方がないので東急スポーツオアシスだ。今はもうコナミの会員ではないので、梅田で泳ぐとなったら東急スポーツオアシスが唯一の選択肢、ということになるわけだ。うーん、どっちかというとティップネスの方が好きだったんだけどな… 駅からも近いし。まあ、致し方ございませんな。