野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんまり調子に乗るんじゃないよまったく

台風24号の接近により、どこもかしこも厳戒態勢だ。わたくしも予定をすべて(っていうほど無いけど)キャンセルし、終日引きこもり可能な体制を整えた。
とはいうものの午前中はまだ電車も動いているし、店も開いている。昼前ぐらいに阪急オアシスに納豆とビールを買いに行った。13時で閉店するそうだ。
帰宅して昼飯を食べ、しばらくすると、ぼちぼち風が出てきた。雨も降り始めたようだ。午後3時には阪急その他の電車が運転を見合わせはじめた。夕方から雨も風も強くなってきた… が、午後9時ごろにはもう、かなりおさまってきた様子。
まあ、大したことなかったな。
はっきり言って拍子抜けしたが、まあ、大事にならなくてよかった。場所によっては結構な被害もあったようだし。ウチの近所強いところを外れていたのだろうな。
やれやれこれで一安心だ。

と思ったら、今度は25号だって?
お前らええ加減にしとけよ。