野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

親分けっこう頑固なんだね

Apple MusicやSpotifyがあれだけ充実していると、そりゃまあCDが売れなくなるのもわかるよね、なんて思ってしまうわけだけども、それでもあの辺の定額制ストリーミングサービスでは聴けない音源ってのはまだまだある。
そのうちのひとつが、タツロー親分の一連のアルバムなわけで。2,000円以上購入で400円オフになるクーポンと、ポイント10倍のキャンペーンがタワレコオンラインであったので、かねてから目をつけていた「ARTISAN 」を購入した。

ARTISAN

ARTISAN

実はこのアルバムの収録曲のうち半分ぐらいは、ベスト盤の「TREASURES」で聴ける。なので先にそっちで聴いていて、だからそんなに新鮮味は無いかわりに、間違いも無い。ええと「TREASURES」に入ってるのは「アトムの子」、「さよなら夏の日」、「ターナーの汽罐車」、そして「エンドレス・ゲーム」ってなあたりかな。こん中ではなぜだか「ターナーの汽罐車」がものすごく好きなんよな。で、「”QUEEN OF HTPE” BLUES」はちょっと毛色が違う感じ。そういえば『FOR YOU』に入ってた「HEY REPORTER!」と雰囲気が近いかな。ぜんぜんBLUESじゃないけど。あとは、最後の「GROOVIN‘」が気持ち良い。同じカバー曲でも、『SONORITE』の最後に入ってた「WHEN YOU WISH UPON A STAR」は何だかネチっこくてもひとつだったのに比べると、だいぶ良い。
これでタワレコポイントが1000ポイント以上たまったんで、また何かApple Musicで聴けないCD買いに行こかな。