野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

淡路で危機一髪

堺東にはたくさんの焼鳥屋がある。その中で「鳥九」のポジショニングというのは、何とも微妙で、値段はあまり安くない、しかし味は普通、というものだ。つまり、どうも割高感が拭えない。などとディスりつつも、海外からの出張者との会食、ということで久しぶりに行ってみた。うん、まあこんなもんよな。スルメの天ぷら美味かったけどね。生ビール3杯、焼酎は茜霧島と赤霧島をロックでそれぞれ一杯ずつ、てなところか。
で、はいそれじゃおつかれさーん、とゲストを帰したあと、まだ時間早いしもうちょい行っとくか、てなことになり鳥九の向かいにある日本酒LARGOへ。
全部で3杯ほど飲んだかな。銘柄は忘れたけど。一杯目はこの写真の左端のやつだ。

たぶん名前を覚えられないから写真撮っといたんだが、それでも字が読まれへんかったら意味が無いやんけ、てなもんだ。やれやれ。
堺東を出たのは22時を回っていて、当然ながら天下茶屋からはもう高槻市行きは無い。仕方なく北千里行きに乗ったら、やっぱり寝落ちして、しかし淡路で河原町行きだか高槻市行きの待ち合わせのために停車している時に目が覚め、すんでのところで乗り過ごし事案は回避したというわけだ。まあ、火曜日から調子乗り過ぎですわな。