野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

氷風呂なんか入ったら風邪引きまっせ

『アトミック・ブロンド』を観に行ったのが、ほぼ1年前だったのだな。WOWOWでやっていたのはたしか数ヶ月前だったと思う。最近の映画は劇場公開から1年も経たないうちにWOWOWでオンエアしてしまうのだなあ。

アトミック・ブロンド [DVD]

アトミック・ブロンド [DVD]

その録画を日曜日の夜に観た。初めて観たときよりは、多少はストーリーもわかった、かな?まあ、込み入っていることには違いない。でも別にその辺わからなくても、さほど問題ではない気がする。大暴れするシャーリーズ・セロンのアクションを観る映画なんだろ、これは。あとはやっぱり音楽ね。ニュー・オーダーの"Blue Monday"で始まり、クイーンとデヴィッド・ボウイの"Under Pressure"で終わる。80年代ジャーマン・ポップを中心としたあれこれがもう、「壁」が崩壊する直前のベルリンの映像に良く合っている。
Ost: Atomic Blonde

Ost: Atomic Blonde

選曲が好みなので、サントラないかな、とApple Musicで探してみたら、あるにはあるが実際に聴けるのは全16曲中6曲だけ。どういうことやねんなもー。