野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

パエリアにイクラはちょっとね

月曜日だというのに忘年会だ。参加人数がけっこう多いので、それなりの大バコでないと無理だろどうすんだ、と思っていたら、三国ヶ丘バスキアという店でやる、と。
三国ヶ丘まで行くんかよジャマくさいな。ああなるほど、はや魚太郎の向かいか。はやは送迎バスを出してくれるよなあ、などと文句言いつつちんたらと歩いて行った。
飲み放題なのは良いけど、本気の「グラス交換制」なので、グラスを空にして渡さないと次の酒をもらえない。ううむ小賢しいことをしおって。それでも注文してから酒が供されるまでのデッドタイムの長さは許容範囲ということで、まあ勘弁してやるか。これって店員は忙しくて仕方ないと思うけどな。あ、料理はそれなりかと。Tボーンステーキにはソースなんぞかけないでほしかったけど。問題は、あまり土地勘の無い三国ヶ丘という場所のため、終了後の展開がもうひとつうまくいかず、そのまま大人しく帰宅してしまったということか。って、まだ月曜日なのにそんな無茶をしてどうする。むしろ、さくっと帰宅できたことを寿ぐべきであろう。はいそうですね、ほんじゃま今日はこの辺で。