野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

けっこう必死やな

本日はお休みをいただきますです。
放っといたらいったい何時ぐらいまで寝てるのかな、と思ったけど、9時前には起きた。歳をとるとあんまり朝寝もできなくなるのだ。あんまり朝寝してるといつまで経っても時差ボケ治らんしな。昼間はやはり、猛烈に眠くなった。電車でうとうとしながら出かけて、難波のキンコーズに注文していた年賀状を取りに行って心斎橋のスタバでコーヒー豆を買って整骨院へ行って、ああ忙しい。ついでにボンルパへ行って、ここのところワインのクーポンの割引率が27%とどうも控えめなので、爆買いするのはもう少し安くなってからにしようってんで1本だけ買った。レジで「6本以上購入されるとシークレットの割引率が適用されます」なんて言われたけど、んなもんせいぜい27%が28%になるくらいなもんだろ、と思ったんで、ああそうですかとスルー。帰宅したら、ボンルパからまたクーポンが届いていた。いつもはハガキでくるが、今回はなぜかA4サイズ。けれどもやはり割引率は控えめ25%で「さらに!なんと!6本以上で… 割引率はスタッフまでお問い合わせきください!」などと書いてある。どないやねん勿体つけやがって。と思っていたら電話がかかってきた。放っといたら留守番電話に切り替わり(最近は固定電話にはほとんど出ない)、メッセージを吹き込み始めた。誰やねんと思ったら、なんとボンルパからだった。いったい何の用事だ、とメッセージを聞いていたら、シークレット割引率について案内している。なんてこった、その割引率は爆買いせなアカンやつやないか… ってあの電話、レジで爆買いのお誘いをスルーしたからかけてきたんだろうか。まったく、そういうことはもっと早く言いなさいよ。しゃーないな、今週のどこかで仕事帰りにでも寄っていくか。