野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

3冊分たまってます

ブクレコがサービスを終了したため、本が好き!に引っ越してから2年近く経った。随所に「改善の機会」を見出しつつも、まあ大きな故障なく使ってきたが、先週から突然、Facebookのアカウントでログインできなくなった。ログインしようとすると、「すでに本が好き!書評にFacebookを使用してログインしたことがあります。このまま次に進みますか?」というFacebookからのメッセージが出るので、「次へ」を選択すると!またログイン画面に戻ってしまう。iPhoneでもiPadでもMacでもPCでも、すべて同じ症状だ。仕方がないのでサポートに問い合わせたところ、

お問い合わせの件につきまして、Facebookアカウントでのログインができないことをこちらでも確認しました。
本件について、複数のお問い合わせをいただいております。
12/13に実施したサーバーメンテナンス作業の影響かと思われますが、原因調査と対応を依頼しております。
改善しましたら、ご連絡いたしますので少々お時間いただけますでしょうか?
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

という回答だった。ううむ、やはり。とりあえず今の時点でまだ不具合は解消していない。実は最近RunkeeperもFacebookへの投稿ができない、という不具合があり、

などと言っていたのだが、数ヶ月後に

と、あっさりケツを割った、ということがある。なんかこの件もその二の舞になりゃしないかと心配でしかたない。