野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっと波動砲でも撃ったろか

Facebookのフィードに、『松本零士セレクション/カラヤン・ベスト・オブ・ベスト』なんていうCDの宣伝が流れてきた。

まず、松本画伯によるアートワークがなかなかのもんである。そしてこの選曲というのが実にこう、ベタというか何というか… いや、ベタもここまで極めると文句のつけようがないですな。素晴らしい。何だか『宇宙戦艦ヤマト』のサントラを聴いているような気になってくる。というか松本せんせの好みの曲を集めているわけだから、そのままヤマト的な世界観につながっているわけね。そんな感じで聴くとまた面白い。まあ普通に名曲揃いでもあるんですけど。コアなクラシックファンはまた何かと言い分があったりもするのだと思うが、まあわたくしぐらいのユルい感じだと単純に楽しめるわけですよ。