野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ドス黒いけど美味いのよ

午前中に深江橋方面に出張だったので、昼飯は金久右衛門に行った。今回は大阪ブラックに初トライ。

いやーこれもまた美味いではないですか。名前の通り真っ黒な見た目よりも、だいぶあっさりしている。あーしかしまた煮玉子をトッピングするのを忘れたぞ。ちなみに道頓堀店では大阪ブラックも金醤油らーめんも、デフォルトで煮玉子が入っているのだな。その分値段は高いけど。

夜はなんばの哲剣にて一杯。ここ初めて行った(前から行ってみたいと思っていた)が、これまたなかなか良いじゃないか。カルパッチョ盛り合わせにはちょっと圧倒されるな。

けど美味いのはアンチョビポテトだ。写真ないけど。あと、近くにある3号店からピッツァを出前してもらえる。このピッツァがもう絶品なのだな。3号店も行ってみないとな。
哲剣を出た後に、どういうわけか堺東で飲んでいた連中と合流することになり、とりあえず裏なんばの立ち呑み屋Qの外席で飲みながら待つ。20分ほどしたら、来ましたねえタチの悪い連中が。Qで合流後2、3杯ほど飲んだら、じゃ座って飲めるとこに行こうぜ、てことで七縁へ。飲み放題でハイボールをサーバーからセルフで入れては飲んでいると、もうどれくらい飲んだんだかさっぱりわからない。すっかり酔っ払い、そして電車の時間が危ない。てことで適当なところでお開きとなった。なんとか御堂筋線千里中央行き最終で梅田まで行き、これまた高槻市行きの最終に乗って、無事に南茨木まで帰ってきたというわけだ。帰宅したのはもう1時前でっせ。よぉやるわほんま。