野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年の仕上げですな

前夜なんばあたりでぐだぐたしていたため遅くなってJRで帰ってきたため、南茨木に停めたままの自転車を回収するついでに走ってきた。久しぶりに10km。いやしかし昼間でも寒いですなあ。
さらにかどや酒店で年末年始に飲むための酒を調達してきた。菊鷹の山廃純米吟醸無濾過生と奈良萬の純米無濾過生だ。生酒ばっかりか。
午後は一気に年賀状をやっつけた。いやーこれですっきりした。あとは忘年会だ。てなわけで予約していた「味幸房みなみ」さんへ。
ここの料理はいつもナイスですよ。今日は特に、とうもろこしとエビのかき揚げが絶品でしたな。

で、あん肝ポン酢でダラダラ飲む。

そしていつもながら、おまかせにぎり5貫もね。

いやー満足です。ごちそうさんでした!