野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

肩すかしをいくつか

年末年始をふるさとで過ごす人たちの帰省ラッシュが始まっている中、わたくしも車で鳥取を目指したわけだが、家を出たのは11時ごろ。ああまた中国自動車道の渋滞を覚悟しておかねばならんなぁ、と思っていたらあーた、渋滞なんて西宮山口JCTを先頭に3kmだけで、そのあとはまったく渋滞なし。何でも鳥取自動車道でタイヤ規制と事故による一部区間の通行止め、なんていう情報があったが、タイヤはスタッドレスを履いているので問題なし、そして通行止めもわたくしどもが通るころにはすでに解除されていた。八頭PAにて比較的差し迫った状態でトイレに入ろうとするが積雪で混乱していたため駐車にえらく手間取った、というのが本日のハイライトか。
そんなわけで14時前には鳥取市内に入ることができた。では少し遅めの昼飯を、ということでベニ屋のカレーを食べることにした。一部では有名なカレーだ。わたくしもずいぶん長いこと食べてないし、どんな味だったか思い出せないのだけど、なんだか美味かったような気がする。で、カツカレー。

えーと、こんなんだったっけ…?
というのが感想だ。なんか、カレーというよりデミグラスソースっぽい味。あんまり辛くない。トンカツは薄めでちょっとシュニッツェルみたい。いや決してまずいわけではないのだけど…
またわざわざ食べにきたいかと問われると、いやーもういいです別に、というのが答えだ。すんまへんな。