野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

連日ダメ人間な感じで

そろそろ脂肪を燃やさねば、てなわけでちょいと走りに出てみたわけですよ。ふと魔が差して久松山越えルートで。久松山なんてそんなエゲツない山じゃないし、と思ったけどやっぱりあの坂道(1km〜2kmあたりのところね)はキツいですわ。

年明け一発目なんだからそんな無茶をせず、もう少し無難というか穏当なルートにしとけば良いのに、と思いつつ8km。

夕方に老父を連れて元湯温泉へ。やはり元湯温泉ぐらいの大きさだと、老父にべったりくっついていなくても何となく様子がわかるから安心ですな。元旦は元湯温泉が休みだったので鳥取ぽかぽか温泉へ行ったのだけど、とにかく人が多いし老父もあまり落ち着いて入浴できなかったようで。個人的にはぽかぽか温泉は露天風呂があって好きなのだけどね。でもちょっと料金が高いかな。
夜は高校の同級生と、こうりん屋敷にて。この店を含めてこうりんグループは料理が美味しくてリーズナブルで良い。鳥取ではぐらっちぇと並ぶ名店ではないかと思う。コース料理でかなりお腹いっぱいだ。
何やかんやで12時ぐらいまで飲んで、それでは解散、となったところでT君がラーメンを食べに行こう、と言い出した。飲んだ後のラーメンてあんた、それ絶対アカンやつやで… と抗いつつも結局はももちゃんラーメンへ。

いやあ、旨辛ラーメン、旨辛かったす。これで8kmランなんて一撃で吹っ飛びますわな。せめて帰宅はタクシーでなく徒歩にて。明日は大阪に帰るので、ほどほどに、とは思うのですが。