野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんたらそんなにエッシャー好きか

昨日行けなかったエッシャー展は今日まで。さてどうしたもんか。と思うが、チケット購入と入場待ち合わせて2時間とか言われたら、ねえ。
なんばあたりまでは行ったけど、Twitterでのリアルタイム混雑状況を見ながら、ああダメだこりゃ、てなもんでね…
結局は今回のエッシャー展は断念、てことで。なんばシティあたりで昼飯でも食べて帰ろかな、てことで三田製麺所へ行ったわけですけど。
タッチパネルで注文できるようになっているのだけど、このUIがかなりクソなんですな。
メニューを選んで麺の量を選んで、その次にトッピングを選ばないと注文できない。

いや、トッピングは要らんねん、どないせえっちゅうねん。と思ってよく見たら、「トッピングなし」というトッピングがあるんですな。こいつを選べば良いのだ。って、アホか。

つけ麺そのものはなかなか美味かったけどね。

本日やっと、自転車を新調した。12年ぶりだ。1万6千円ほどのママチャリだが、カゴとキャリアを付け、オートライトにして保険に入って古い自転車の処分を依頼して… などとやっていたら3万円にもなった。うむぅ、と思ったが致し方あるまい。今にも崩壊するんじゃなかろうか、と思いながら乗らなくてもすむようになったのはありがたい。なかなか快適だ。