野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

20m以内に収まる感じで

堺東で飲み会があって、開始時間より30分ほど早めに会場近くまで着いてしまったので、隣のビルに入っているヒビノビアでゼロ次会ということにした。
ふだんあまり飲まないESB。そして、ついうっかりウフマヨネーズなんてのまで。

アンチョビソースが美味い。だけど、実は突き出しもあるから、ゼロ次会にしてはこの一品はちょっと余計じゃなかろうか。仕方がないのでもう一杯、IPAも。そんなことしてると、ちょっとお高いめな感じになってしまう。そもそもヒビノビアってゼロ次会向きじゃないのかも。自分の使い方が下手なのを棚に上げて言うけどさ。
飲み会本番は、隣の瓦亭だ。焼肉食べ放題。がっつり食べてしまった。
で、そのまま帰っても良かったのだけど、もう一軒行きましょうよという若者たちに引きずられるように、これまたすぐ近く、ヒビノビアの隣(瓦亭と反対側)にある「ど鉄板アトリエ テッパン。」へ。噂には聞いていたが行くのは初めてだ。生ハム食べ放題が売りの店。ってさんざん焼肉を貪っといて、生ハムはもうええやろ…
結局はそんな感じで、帰宅したのは日付が変わってからだ。ちゃんと淡路で乗り換えたのだな。あんまり記憶にないけど。南茨木で下車、というのは正直ちょっと危なっかしかった。まあとにかく無事に帰宅できて何よりだ。めでたしめでたし。