野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ゼッポリーネはアオサにて

月曜日だっていうのに天満で飲みましょうってな話になっていて、行ったのは「炭焼きバル Banquet」てな店だ。

初めて行ったけども、なかなか良ござんしたよ。生ビールはハートランドとブルックリンラガー。ブルックリンラガー、IPAっぽい苦味でわたくし好み。ゼッポリーネがあるのも嬉しい。あと、肉ね。羊と牛(マルシン)を貪ったが、かなり美味い。5人で行ったのだけど、他にも何品か食べて、ほどよいボリュームという気がする。問題は肉のせいでワインが進んでしまい、軽くで済ませるつもりだったのに些か過ごしてしまった、ということだ。結局Banquetを出てから、すぐ近くにある店でさらにグラスで2杯ほど、てな体たらくで。
扇町で地下鉄に乗ったのはもう22時半を回っていただろうか。もちろん高槻市行きなんてありゃしねえ。北千里行きに乗って、それでも淡路での乗り換えは成功したのだけど、その後でウトウトし「乗り換え!」と慌てて降りた駅は確か正雀。寝ぼけとったらアカンで俺様、と車内に戻ったのは良いが、次に気づいた時にはなぜか茨木市駅。おかしい。時空が歪んでいる。
とはいえ、まだ電車のある時間でよかった。ちゃんと家に帰って風呂にも入ったわけで、まあ上出来ですよね。