野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ムードもりあげ楽団つきで

アカデミー賞授賞式の後半を観た。
ベットミドラーが歌ってますやん。もう、すごい貫禄よね。
いやそれにしてもスパイク・リーがあんな怪体な格好してなかったらサミュエル・L・ジャクソンと区別つかへんなあ、と言うと、あの二人は兄弟だなんていう話を聞き、おおそうなのか、なんて納得しかけたが、それはガセネタだった(同じ大学の先輩・後輩らしいけど)。
そうかと思うとプレゼンターにゲイリー・オールドマン。これ、言われんかったら気付かんな。
ガガ様が主演女優賞にノミネートされていたので、あの壇上に上がって受賞のスピーチをしようって時に泥酔したブラッドリー・クーパーが乱入して何かやらかす、なんていうノミネート作品の一部を再現するようなネタがあったらオモロいのにな、と思ったが残念ながら受賞はしなかった。まあそれは無茶な話ってもんでね。
とりあえず来週ぐらいからWOWOWでは過去のアカデミー賞受賞作品をどばどばとオンエアするってなことになっていて、うーんまいったねこりゃ忙しくなりそうだ。