野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

だから南茨木はよ

また三文字に行ってしまいました。今度は総勢4名にて。ほんの1ヶ月少々のうちに、もう4回めとなる。いやもうほんと、どんだけやねんと思うが、まあ何というかなりゆき、ですわな。
本日の付き出しはブリ大根。いつも思うのだけどここの付き出しって、ボリュームがもう、普通の一品ですよ。で造り盛り合わせ。本日はブリとヒラメの二種盛りだったのだけど、同行したC氏が無類のマグロ好きで、あー残念、今日はマグロが無かったねーなんて言ってたら「ちょっとだけならありますよ」と追加して三種盛りにしてくれて、いやーどうもありがとうございます。

美しいですなあ。
そして酒はとりあえず奈良萬から。ホタルイカと菜の花の酢みそ和えがよく合う。串揚げはホワイトアスパラ。こいつがまた何とも。火傷しそうになりつつはふはふ齧る。その他にも豚肉としめじ、海老としいたけ、もちろん子持ち昆布も。てな感じで二杯めは田酒。で、かねてから「これは行ってみなアカン」と目を付けていたうに豆腐。これはたまりまへんなあ。三杯めは仙禽。アボカドを揚げるって?それ行ってみましょう。わさびマヨネーズですか。いやあ、これアボカドって言われんかったらわかりまへんなぁ。ここで焼酎にスイッチ。青鹿毛いっときましょう。串揚げ、最後は牡蠣ですな。

てな感じで、けっこうがっつり。お腹いっぱいざます。このあたりで終了、ということで。
へい、ごっつぁんです。