野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

節度って大事

堺東の「馳走家 きむら」へ行ったのは、けっこう久しぶりかもしれない。
この店、料理はなかなかイケてるのだけど、少なくとも飲み放題にすると酒はあんまり、なのよな。ってそんなのどこの店だってそういうもんだろうから、そこで文句言うのはあまりフェアではないかもしれないけど。だいたいこの店に飲み放題のコース以外で行ったことないから、酒のラインナップがどんなもんなのかわかってないのよな。まあそんな感じだから、ビールとハイボールぐらいで… と思っていたのだけど、やれ鯛の子だとかホタルイカとかそんなもんばかり出てくるので、これはいかんな、ということで途中で冷酒に切り替えた。銘柄などは何だかさっぱりわからないが、すっきり系でなかなか美味い。なかなかエエやんけ、というわけで機嫌よく飲み食いしたのであった。
それにしてもアレだ、堺東で19時スタート、2時間のコースとはいえ何だかんだでグダグダしていると22時を過ぎてしまう。二次会へ流れる方々があり、金曜日なのだから行っといても良いのだが、珍しくそんな気にもならずまっすぐ帰宅した。これでぎりぎり日付けが変わらないうちに家に着く。遠いな堺東。まあ、毎度毎度泥酔するのもさすがにしんどい。たまにはほど良きところで止めておく、てな飲み方をしても罰は当たらんでしょうよ。