野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

甦りました

やはり昨夜は少々過ごしてしまったな…
泊まっている東銀座のホテルから浜松町のオフィスまでは、徒歩だと30分ほど。まあこれなら十分アリだわな、てことで、のんびりと歩いて行った。快晴で気持ち良い。日なたは暑いくらいだ。

予定は昼過ぎで終わり。夕方は早目にオフィスを出て大阪へ帰った。新幹線で崎陽軒のポケットシウマイを食べたぐらいなので、小腹が空いている。久しぶりに千里丘駅で降りたので、一蔵へ寄ってみることにした。おつまみセット、なんてもんがある。こいつで磐城寿を。

ええ感じでござるな。でもやっぱり燗酒も飲みたいよね、てことで大黒正宗の生酒を燗で。いやーたまりまへんなあこれは。メニューに「サヨリの造りと握りセット」なんてのがあったので、こいつと磐城寿の燗も追加投入。ここの店主は元寿司職人なのだ。握りが美味いわ。
いやあまことに結構でございました。今週は休肝日が1日しか確保できなかったけど、まあたまにはそういうこともあるよね。それではまた。