野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なぜコーンなんだ

今年はどこに梅を観に行こう、久しぶりに大阪城公園とか?なんて言ってたが、天気悪いし寒いしですっかり萎えてしまった。
いや、でも天気予報によれば午後の遅い時間には晴れるはず、と遅い朝食を摂った後しばらくダラダラしていると、実際15時ぐらいには何となく晴れてきた。もう遠出はせず、散歩がてら近所の公園にでも、と出かけようとした時にまたぱらぱらと降ってきた。いやもうちょっと勘弁してくださいよそういうの、と言いつつも強行突破。まずは遅い昼飯でも食べに行こうじゃないか、てなわけで。
とりあえず近所のスシローへ。いやしかし最近の回転寿司ってのはアレだね、流れてきた中から選ぶ、じゃなくて食べたいものを注文する、ってのが基本だわね。あのタッチパネルでの注文システムがそれを可能にしたんだろうな。考えてみたら、別に寿司屋でなくてもあのタッチパネル注文→ベルトコンベアデリバリー方式、ってのは他の飲食店でも採用したら良いんじゃないのかな。初期投資とスペースが要りそうだけど、低コストのオペレーションができそうな気がするよ。まあ「他の飲食店」といっても最近の大手回転寿司チェーン自体がもう、わりと脱寿司屋化してるけどね。
てなわけでぶっかけカレーうどん

こんなもんが回転寿司屋で食えるなんて、20世紀に誰が想像しただろう?
これに握り5貫、あと茶碗蒸し一口に唐揚げ少々にて、なかなかお腹いっぱい。雨も上がったし散歩に行こう。
元茨木川緑地の梅園は、満開を過ぎて散り始めのようですな。

それでも、もうちょっと天気が良ければそれなりに映えると思うんだけどなー。

ま、こんなもんですな。たまにはこうやって、ちんたら散歩なんかしてみるのも悪くないっすよ。