野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Don't let me down

Instagramで見たカツカレーの写真が激美味そうだったので、これは、と思って行ってみたのだけど、14時ぐらいですでにとんかつが無くなってしまっており断念した、というのがかれこれ2年前のこと。

ショックのあまりなかなか再トライする気にもなれなかったのだけど、その渡邊咖喱が割と最近に心斎橋にできた。西梅田の店は少しばかり辺鄙な場所にあるので気合いを入れないと行けないが、心斎橋で、しかもわたくしが通っている整骨院のすぐ近くにあるので行きやすい。ということで先週、整骨院のついでに、念願の「スパイスとんかつカリー」を食べてきた。

いやあ… 美味い。ライスは小、カリーは辛口、を選んだ。とんかつがかなりしっかりしているので、ライス小でも十分な気がする。そしてカリー。辛口といっても普通に食べられる辛さ。かなりシャバめだが、非常に美味い。しかし、やはり後でお腹痛くなった。

そして、あろうことか2週続けて渡邊咖喱。やはり「元祖渡邊カリー」も食べてみないと。

今回はライスは中。カリーは中辛。これも美味い。中庸の美徳だ(違)。
次は何にしよう。黒咖喱か。でもあのラムかつがやたら美味そうなんよな。トッピングメニューにしかないけど。チキンカリーにラムかつトッピング、かな。あーでも3週間続けて渡邊咖喱ってのもどうかと思うんで、しばらく冷却期間を置こうと思う。まあサバ6製麺所でも行っとくか。