野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こだわりポイントは果汁10%かな

鹿児島に出張して、帰りに空港の待ち時間の間に軽く一杯… と売店を探すと「こだわりレモンサワー 檸檬堂」というのがあった。

こいつを買って飲んでみたが、まあ普通かな。それより、飲んでる最中に搭乗開始となり、全部飲めなかったのがもったいなくて残念。それはそれとして、鹿児島土産はかりんとう饅頭か、かるかんか?うむ、なかなか難しい質問だ。
まあいろいろ事情はあるだろうが、今回はかるかんを選んだ。

いや美味いよねやっぱり。生地のねっとり感は山芋に由来するんですかね?よう知らんけど。