野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もういい大人なんですから

年度末だし打ち上げしましょう、てのは実はあまり関係ないけど天満で一杯やることになりまして。
特にどこかの店を予約しているわけではなく、出たとこ勝負。こんな時はまずビアベリーで作戦会議。何となく魚な気分かな、でもさっき前を通った西屋は満席っぽかったよね、というと、実は魚のイケてる店がある。日本酒も充実しているし値段も良心的だ。しかしなぜだかいつ行ってもガラガラである、という情報が寄せられた。面白い、ではそこへ行ってみよう、という事になり。
「くる味」という店へ行った。魚の串焼きがメインの店だ。カウンターのみ7、8席ほどか。確かに、先客はゼロだった。大丈夫か。
うん、大丈夫だ。魚の串焼き、やたら美味い。ホタルイカの酢味噌和えもあるし。日本酒も充実している。いやあ、ええ店やないですか。
さて、あともう一軒ぐらい、てなとこで、ワイン飲みたい、という意見が出て、その辺にあった天満ワヰン酒場なんて店に入ってみた。
なかなか悪くない。チーズ少々に、ネロ・ダーヴォラをボトルで。4人で飲むには良いぐらいではありますまいか。
てな感じでこれにて解散。いやあ、これぐらいで抑えとくってのは節度があってよろしうございますな。これぞ大人飲みですよ。いつもこんな感じだと良いのですけどね。