野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

老舗の謎料理を貪る

なんだか成り行きで、大阪駅前第3ビルにあるネスパという店にて7名ほどで晩ゴハンを食べることになったわけだが、開店は17時半だというのに17時過ぎに着いてしまった。その30分弱が待てないというので隣にある昭和丸なんていう店でシークァーサーサワーを飲んでる、というのもなかなか浅ましいことであるなあ、と思うがまあそこはそれ。
ネスパさんランチが人気らしいが、これは飲み屋というより洋食屋ですわな。いやまあもちろん飲みましたけどね。

コロッケが名物なんですか?確かにどえらい美味かったですわ。何のコロッケかよくわからんかったけど。肉とホワイトソースを揚げたような感じ。というかコロッケではないのかもしれんけど。あ、コロッケではなくてコロペット、て。コロッケ+ポルペッテ?いやポルペッテは肉団子的なやつだし。まあ何でもよろしいわ。ランチ食べに行きたいですなあ。