野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

親切だけどちょっと間抜けなアイツ

11:30にオートバックスでタイヤ交換の予約をしていて、その予定をiPhoneのカレンダーに入れていると、11時になる少し前に「オートバックス千里丘店まで徒歩で21分かかります」と知らせてくる。徒歩でタイヤ交換に行ってどないすんねん、アホやなあと思ったが、全く同じことをすでに一度書いていたのだな、やれやれ。

それにしても寒い。茨木界隈の桜は平均すれば二分〜三分咲きと言ったところか。消防署前の公園はわりと咲いている方だが、桜通り全体ではまだまだ、だ。

今シーズンは暖冬だったので、桜は昨年並みに例年より早く咲くのではないかと思っていたが、むしろ遅めじゃないか。今年の花見は3/31あたりがベスト、と予想してタイヤ交換以外の予定を入れずにいたのだが、肩すかしを食らった気分だ。タイヤ交換のついでに、黄砂だかPM2.5だかでざらざらのドロドロになっている車を洗車機に通してこましたろか、と思っていたがやめといた。案の定雨なんか降ってきやがんの。
桜が見頃になるのは今週後半ぐらいか。次の週末までもってくれると良いのだけど。