野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

紹興酒も良いけどモンタルチーノもね

本日は日本橋の「轍」という中華屋で歓送迎会。昨夜もウラなんば界隈で飲んだばかりで、ちょっとどうなんそれと思わんでもないが、まあ仕方ないですよね。
この中華屋、何度となく前を通っているが入ったのは初めてだ。焼売が名物らしい。うん、確かに美味い。そしてそれ以外のメニューも美味い。エビチリとかね。結構なボリュームなので、炒飯を食べ切れなかったのが残念。とにかくお腹ぱんぱんで、わちゃわちゃと二次会など行くのもちょいとしんどい。それではみなさんごきげんよう、とお別れしたあと堺筋線に乗って帰る… のかと思いきや南森町で降りて兎我野町界隈へ。久しぶりにアル・リコルドへ行ってみよう、てなわけで。

どうもここに来るとロゼ、の割合が高めのような。まあとにかく春らしくて結構でございました。ドナルドフェイゲンからスタートし、リクエストしたカーティスメイフィールドからの流れでスライ&ファミリーストーン、クインシージョーンズ、EW&F、てなことになり、ロゼの後には赤を2杯ほど飲んでそれではぼちぼち帰ります、と言ったところで、じゃあこれを聴いて帰ってください、とマーヴィンゲイの"What's going on"。いやもうこれはたまりませんなあ、という感じで帰宅の途についたのでありました。