野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

例年よりやや遅めですかね

この冬はやけに暖かかったり、そうかと思うと4月とは思えないくらいに冷え込んだり、花見はいつやりゃいいんだ、と気を揉んでいたわけだが、結局はこの土日がちょうど満開、そして天気も快晴てなことになって、つまり絶好の花見日和ってなわけで、いや誠に結構。
でいつもの茨木消防署前あたりに集合して昼から酒などかっ喰らっていたりしたわけですよ。
で某氏が持ってきてくれたロゼはフリードリヒ・ベッカーのプティ・ロゼ、ってこれ 昨夜も飲んだやつ!いやーこいつぁありがたい。わたくしはロ万とうに豆腐を持ち込み、これはもうダラダラ飲むパターンやないか、けしからん。そういえばとある人は、 先日鹿児島空港で飲んだ「こだわりレモンサワー 檸檬堂」の本気バージョン、アルコール度数9%の「鬼レモン」なんてのを持ってきてくれていて、うーむこれは唐揚げに合いますなあ。
そうこうするうちに日も暮れてきて、そのままとあるお宅におじゃまして、さらには春日商店街のハポロコに久しぶりに行ってシェリーなど飲んでみたり。と気付けばもう23時前で、昼前から飲み続けてるってことはかれこれ12時間近くもダラダラと飲んだくれ続けなわけで、さすがにそろそろ人としてどうなの、というわけで、いやあほんまによう飲みました。