野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それでも翌日に出るんだぜ

土曜日に花見で昼間から呑んだくれていて整体に行けなかったので、月曜日の夜に行くことにした。仕事をさくっと終わらせて心斎橋に向かう。南海高野線でなんばまで行き、それから御堂筋線に乗り換えるつもりだったのだが、天下茶屋の駅で停車したまま電車が動かない。何が起こったのかよくわからないが、安全確認のためしばらくお待ちを、などと言っている。しばらく(と言っても数分ぐらいだけど)待っていたが動きそうにないので諦めて、堺筋線に乗り換えた。あれ、実際のところどれくらい待ったら復活したのだろう?まあとりあえず停まっていたのが天下茶屋で助かった。
それにしても土曜日の予約を月曜日に変更しておいて良かった。今日はなんだか妙に腰が痛い。いや、土曜日に整体に行けなかったのが原因なのかもしれないけど…
というかなんで腹筋が痛いのだ。これはひょっとするとアレか、昨日チャリで2時間ほどウロウロと走り回ったせいなのか?そんなことでこんな腰痛やら筋肉痛になるのか?いや確かに結構な悪路も走ったけども、と思うが、他に思い当たることも無いし…
本当にもう、オッサンになるとあちこちにガタが出てイヤになるぜまったく。