野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いずれはああいうものにお世話になるのでしょうけど

ナオユキが笑点に出演、てんでその回を録画していたやつを観た。だいたい先日のライブでやってたネタだが、それでもオモロい。いやでもやっぱり、テレビではなくライブで観た方が300倍ぐらいはオモロいな。
それはそれとして、笑点なんて観るの、どんだけ久しぶりか。大喜利でいまだに山田隆夫くんが座布団を運んでいるのには驚いた。楽太郎(圓楽)さんも木久蔵(木久扇)さんも、すっかりお爺ちゃんだ。そんなわけでCMも、救心とか線香とか尿もれパンツとか関節の痛みにコンドロイチンとか、もうそんなんばっかり。加齢臭でクラクラする。
ところで、「ゴホン!といえば龍角散」だとばかり思っていたのだが、最近は「ゴクン!といえば龍角散」なんてのもあるのだな。らくらく服薬ゼリー、てか。

服薬ゼリーはノンシュガーなんだから、龍角散のど飴もノンシュガー出してもらえませんかね。わたくし、シークワーサー味が好きです。