野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

飲み比べセットもありましたけど

今日は採用面接の関係で阿波座あたりにいて、それを目ざとく見つけたおっちゃんが、帰りにちょっと飯でもどうよ、とかいうわけですよ。おっちゃんも同じ用事で同じところにおったんですな。んで、まだ月曜日だし断ろかな、と思わんでもなかったけど、けっこう久しぶりでもあったし、まあ喜んでお付き合いささていただいたわけですよ。
もちろんわたくしも、「飯でも」と言われたからってやよい軒に行ったりするほどの朴念仁ではないつもり。でもまあ阿波座界隈の店なんてあんまり知らんし(ここはちょっと嘘だごめん)、帰るのもダルくなるしとりあえず梅田まで行きましょ、んでサラリーマンらしく大阪駅前第2ビルの地下あたりで飲みましょう、てな話に持っていったわけですね。
んで、それじゃ実際どこに行くねんワレ、としばらく歩き回った末に「酒蔵 呑」なんていう店に入ったわけですよ。

いやまあこれは第3ビルなんだけども、そんな細かいことはもう良いじゃないですか。この店、何気に地酒が充実しててちょっと嬉しかった。生ビール2杯飲んでハイボール1杯のあと、風の森に篠峯、しかしこの篠峯がですな、超辛口ってやつで、ちょっとわたくしの好みとは違う感じなのがちょいと微妙。いや美味いんだけどさ。
てな感じでちょい酔っ払い。まだ月曜日だし、今日のところはこれぐらいにしといたろ。