野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

3月は別れの季節なんて言いますし

Amazonプライムの年会費が値上がりするという連絡がきたので、こらえらいこっちゃ、この際もうプライムなんぞは解約してこましたろ、と思ってAmazonのアカウントサービスから設定をあれこれ探して(あれ絶対わざとわかりにくくしてると思う)、やっと解約のしかたがわかったのだけど、実は先月更新したばかりである、という事実が発覚した。プライム会員の恩恵なんぞほとんどない、とディスったばかりであるが、いざ解約するとなると怯んでしまう。年会費を払った直後に解約なんてのは、いくら大した特典が無いとは言え、さすがにワイルドすぎるだろ。なので、しばらく様子を見る(何の?)ことにする。そんなところで日和りやがってって?ああそうだよ悪いかよ。
来年の3月には、確実に解約すること。
うーん、とてもできる気がしない…
ちなみに、ETCのマイレージ、3月末までにポイントに交換しておかないと失効しますぜ、と案内が来ていたので、ああそうだなこれは忘れないようにリマインダーに登録しておこう、と思いながら結局は登録自体を忘れていて、気付いた時にはもう4月になっていた。実は3/31の夕方ぐらいはまだ覚えていた。なのに、いつのまにか月が変わってしまっていたのだ。温暖化ガスのせいだろうか。
そんなわけでまた来年もうっかりやらかしてしまうんじゃないかと思うと、何とも気が重い。だったら3月を待たずにさっさと解約してしまったら?てなもんだが、そこはそれ。