野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

明日のことを考えるなら

堺東にDDS、という飲食店がある。飲食店って言っていいのかなあれ。多めの人数を収容でき、パーティなどやるのに都合が良い。ブッフェ形式の料理と飲み放題で、セルフサービスになっている。本日はそこで二十数名規模の宴会だった。実は以前にもこの店に来たことがあるのだが、飲み放題のビールはアサヒスーパードライのエクストラコールドだけでなくエクストラコールドブラック、さらにはグランドキリンIPAJPL、ブルックリンラガー、よなよなエール、が選べるのだということを今回初めて知った。焼酎は一般的なものを一通り揃えている。ワインは赤白とも4〜5種類ある。しかし日本酒は菊正宗のみ。なんでやねん。別にええけどさ。
料理はまあ普通かな。ただ、料理を取りに行く用に皿だけでなくトレイも用意してあるのは親切ではあるのだけど、何だかビジネスホテルの朝食みたいな気分になるなるのがどうも微妙だ。
まあそんなわけでおビールをメインにいただきました。あ、ワインも少々。翌朝が早いので終わったら二次会にも行かずサクっと帰宅した。冷静に飲めるという点では、良い店と言って良いだろう。
ちなみにDDS、というのはデリシャス・ダイニング・サカイの略なのだ。うわあ。