野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

一昨日は夏日でしたやん

昨今やたらと「平成最後の」なんて言いたがる手合いが増えてますけど。そんな連中に限って、ふだん元号なんぞ使ってないぜきっと。
さて本日より10連休てなわけで、とりあえず実家に帰る。中国自動車道の渋滞が一体どれだけひどいことになるのか、と恐れていたが幸いにして渋滞はほとんど無く、14時過ぎには鳥取市内にたどり着いた。少し遅めだがぼちぼち昼飯を食べよう、ラーメンが良いな、てなわけで調べてみた「鳥人」へ行ってみたのだがすでに本日(昼の部)は終了。何てこった。では、というので比較的近くにある別の候補「らーめん 五歩」へ。幸いにしてこちらは開いていた。で、いろいろ迷ったが焼野菜塩らーめん。

なかなか美味いではないですか。しかしかなりのボリュームだ。お腹いっぱいですわ。
この後は買い物やら何やらあれこれ用事をして、実家に着いたのは夕方になった。いやしかし寒いぞこれ、どないなっとんねん。とりあえず、この一月ほど着てなかったノースフェイスのジャケットを持って帰っておいてよかった。明日はもう少し暖かくなると良いのだけど…